名古屋市不動産売却|バーチャルホームステージングが標準です!
バーチャルホームステージング
名古屋市で不動産を売却する際、購入希望者が興味を持ってもらえる方法はあるのでしょうか?空室の場合、殺風景な部屋の写真だけでは購入意欲を引き出しにくいですし、居住中の場合は家具や荷物があるので生活感が出てしまい、想像がしにくいかもしれません。
そこでおススメしたいのが、バーチャルホームステージングです。
これは名古屋の不動産売買において非常に有効な方法です。
具体的には、実際の家具やインテリアを使用して、部屋のイメージを再現した写真を提供することで、購入希望者により具体的なイメージを持ってもらうことができます。
昔は平面画像だけで物件案内を行っていましたが、今はインターネットの普及により、購入希望者はより具体的な情報を求めるようになっています。
そして今の時代、画像だけでなく動画で部屋全体を見ることも求めるようになっています。
そのため、バーチャルホームステージングは現代の不動産市場において必須の要素と考えられます。
購入希望者はすべての部屋を見て、自分の目で確かめたいと思っています。
バーチャルホームステージングを活用することで、不動産の魅力を最大限に引き出し、購入意欲を高めることができます。
参考ページ:名古屋市不動産売却|バーチャルホームステージングが標準です!
バーチャルで家具を見せる
バーチャルホームステージングとは、新築マンションなどの物件において、実際に家具を入れることなく、仮想的な家具を配置することで、住むためのイメージを提供する方法です。
この方法を使えば、モデルルームを設置するために必要な費用や業者の手配、傷の心配などのデメリットを気にする必要はありません。
バーチャルなので、誰でも気軽に試すことができます。
また、イメージしやすくなるため、購入の意欲も高まる可能性があります。
どの部屋をバーチャルホームステージング?
バーチャルホームステージングは、弊社の全ての専任媒介契約物件に標準で提供しています。
具体的には、もともと家具がない空室だった場合、リビングまたはLDKともう一つの部屋の合計2部屋にバーチャルホームステージングを施します。
ただし、条件として、部屋に物品が何も置かれていないことが必要です。
家具の配置がある場合、空室とは見なされません。