カーネクストが旧車を高く買取理由を専門家が解説!
カーネクストが旧車も高額買取できる理由は2つあります。
高価買取の2つの理由
世界各国へ独自の輸出ルートを持っています。
据置車も解体販売する技術を持っています
それぞれ詳しく解説していきます。
一般的なディーラーは、下取り車を修理して再販します。そのため、「古い車」や「走行距離の多い車」には価値がないと考えています。
まず、廃車を売買する技術がありません。
一方カーネクストでは、ディーラーでは下取りを断られるような車でも買取可能です。 世界中に独自の輸出ルートを持っているからです。
日本車は古くても海外で需要があります。
こういった海外の販路のおかげで、旧車も高値で買えます。
解体技術を持っている
カーネクストは輸出だけでなく、自動車解体の技術も持っています。
解体した部品をお金で買える販路もあるので、動かない車でも価値があります。 部品としては使えなくても、鉄やアルミなどの再生資源として利用することで、実用性を生み出すことができます。
車両として使用できなくても、他の方法で配布できます。
カーネクストはしつこい営業電話があるのか専門家に詳しく聞いてみた
カーネクストでの手続き準備書類
契約書に署名すると、従業員が電話で必要な書類について通知します。
売りたい車種によって必要書類が異なりますので、「軽自動車」「普通車」に分けてご提示いたします。
軽自動車を売却する際に準備しておきたいこと
軽自動車を売却する際に用意しておくべきものは次の5つです。
車両検査証明書(車両検査証明書)
軽自動車税納付証明書
リサイクル券
自賠責保険証
密閉する
普通車を売却する際に準備しておきたいこと
普通車を売却する際には、次の7つのポイントを用意しておく必要があります。
自動車税納付証明書
自賠責保険証
車両検査証明書(車両検査証明書)
リサイクル券
印鑑証明書
振込領収書
委任状
何十年も車を購入している場合は、書類を紛失している可能性があります。 この場合、カーネクストの従業員に電話で連絡してください。
必要な書類が必要かどうかを電話で確認します。
また、結婚・転居などで車を購入した場合は、住民票や戸籍謄本などの書類が必要になる場合があります。