地域密着型の集客方法
Posted on by a6n29k8h4q
サービスや商品を提供している小さなお店や小さな会社でも、ホームページの作成は集客率を上げるきっかけとなるでしょう。
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ネット社会となった今、地域密着型の小さなお店や会社でも日本全国の顧客を持つことも可能になったのです。
友人からおいしいお菓子をもらったので取り寄せたい
全国的にSNSで話題になった
あまり知られていない施設やサービスを利用したい
など、ユーザーがネットで調べられることがたくさんあります。
それほどSNSの効果は大きいのです。
紙媒体では地域限定にしか発信できない情報でも、ネット媒体では全国に情報を発信することができます。
小さなお店や小さな会社はSEO上位にはなれないでしょう。
しかし、ユーザーは自社の商品やサービスを求めてやってきます。
ユーザーはピンポイントで、あなたのホームページを調べる可能性が高いのです。
このようなユーザーはすぐに顧客につながる確率も高く、再び商品やサービスを利用してくれるリピーターともなるのです。
もちろん、小さなお店や会社でもSEO対策は大変重要です。
小さなお店や小さな会社の商品やサービスを調べる場合は、商品やサービスの特徴で検索することが多いのです。
「友人からもらったお菓子の名前は忘れたが、〇〇県の和菓子で中身がピンクだった」このような場合は「〇〇県 和菓子 ピンク」と3~4つのキーワードで検索をかけます。
小さなお店や小さな会社のホームページ作成は、地域密着販売と同時に全国に顧客を持てるという強みもあるのです。
最近では、外国人の方が日本文化をよく知っていることがあります。
ホームページ作成で、小さなお店や小さな会社の商品やサービスを世界に知らせることも可能な時代となりました。