日産自動車の期間工の仕事内容は?寮、給料など待遇について解説!
日産自動車株式会社追浜工場では、期間工を募集しています。
日産自動車株式会社追浜工場の大きな特徴は、ワンルーム寮が全期間工の中でもトップクラスに綺麗で高給なことです。
当然、全期間工の中でもトップクラスでおすすめです。
日産自動車の追浜工場では、日産キューブやジュークなどのガソリン車や電気自動車のリーフを組み立てるのが主な仕事です。
追浜工場は、最新の技術を取り入れた世界でも有数の自動化工場なので、一般的な組み立て作業よりも肉体労働が少なくて済みます。
また、仕事だけでなく、海軍と海辺で有名な横須賀に住んで、アメリカンスタイルのライフスタイルを楽しむこともできます。
日産自動車の中では、追浜工場は高度にオートメーション化されていますが、組み立て作業が中心です。
仕事はやや肉体労働ですが、解雇手当、皆勤手当、勤続手当など、給与は手厚いです。
日産自動車追浜工場は基本的に2交代制ですが、5月から8月までは日勤のみです。
夜勤がない分、肉体的にも精神的にも楽ですが、深夜手当がない分、給与は低めです。
交代制勤務の場合は34万円以上、日勤のみの場合は24万円~10万円程度の差になります。
高収入を期待する応募者は、がっかりするかもしれません。
生産状況などによっては、この時期でもシフト勤務が可能な場合もありますが、高収入を期待して日産追浜に応募する場合は、5月~9月の期間は避けた方が無難です。
また、シフト勤務は最初から厳しいと思う人は、日勤で日産追浜に入社することも可能です。
日勤で働くことで、仕事に慣れることができますし、慣れてきたらシフト制でガッツリ稼ぐことも可能です。
日産追浜は体力が必要な組み立て作業を任されることが多いので、20代、30代の方が多く採用されています。
ただし、年齢はあくまで基準の一つなので、40代で肉体労働やスポーツ、工場勤務の経験があれば、採用される可能性は高くなります。
逆に40代で肉体労働や工場勤務の経験がない場合、日産追浜での就職は少し難しくなります。
体力をあまり必要としない塗装作業は、年齢が高くても活躍できますが、採用人数はそれほど多くありません。
年齢を気にするのであれば、40代以上でも採用されやすい仕事を目指した方が無難です。
日産期間工についてさらに詳しく知りたいという方は下のページで元期間工が徹底解説中。
日産の期間工のおすすめポイント解説
おすすめポイント、メリットデメリットなど応募の参考にしてください。